月別アーカイブ: 2016年9月

漫画を宅配買取

私は以前、読まなくなってしまった漫画やライトノベルなどを売りたいと思い、 ブックオフへと向かいました。その時まで本を売ることをしたことが無かったため 名前の有名なブックオフを選びました。 持っていった本の数は約50冊で中身は黒子のバスケやNARUTOといったジャンプものと とある魔術の禁書目録などでした。 レジで査定をしてもらうと1000... Read More

腐女子に人気と言われる「おそ松さん」。それだけじゃない!新しい生命が宿った良作。

2015年に放送され大反響を呼んでいるアニメおそ松さん。 僕自身は赤塚世代ではないのですが不条理ギャグ漫画としてのイメージはありました。 今や人気アニメと言えば登場人物がイケメンや萌系がベースの上で成り立っている事が多いと思います。寧ろ業界的にお約束だと思うし、それが悪い事だとは決して思いません。 しかし、おそ松さんに出てくるキャラは決し... Read More

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズの全てがかなり良いんですがオススメはライニングというキャラクターがメインで出ている13です。 今までのファイナルファンタジーはRPGの王道というべき作品ばかりの何人かのキャラクターのコマンドを選択して自分のターンで何人もの行動を決めてから攻撃していくというパターンが多かったのですが、この紹介したい作品は行動を... Read More

パンツァー・バンディット

このゲームは初代プレイステーションで販売された横スクロール型の格闘アクションゲームです。 マリオといった単純な横スクロールアクションとは違い、ダブルドラゴンやくにおくん、ファイナルファイトに近いゲームですが、プレイアブルキャラクターが多くほぼ全員攻撃パターンが違います。(主人公のコウとライバルのジンのみ互換性のあるキャラクター) ステージ... Read More