未分類」カテゴリーアーカイブ

とある魔術の禁書目録の面白さ

この漫画の面白さや魅力は個性豊かなキャラクターと混ざり合うストーリーにあると想います。 主人公の上条当麻は学園都市という科学の力によって得た超能力を持つ学生達がいる場所に住んでいるのですが、その中でもレベル0といって能力を持たない少年です。 しかし、何故か右手でものに触れると異能のものであれば何であっても打ち消すことができるという能力を持... Read More

新曲もすぐはいるカラオケJOYSOUND Wii

私が今でもWiiで楽しんでいるのがカラオケJOYSOUNDwii。 パッケージ版も持っていましたが、こちらはあまり曲数が無いのでいつもはオンラインでダウンロードした方を使っています。 課金制で利用出来る日数が違うので1日300円から使えますが、私は3ヶ月2000円(税別)のコースを買って使っています。 オンラインで接続しているので、新曲が... Read More

傀儡子(くぐつし)リン

傀儡子リンは10体の動くお人形の話です。 和田慎二先生の作品ですが、私は和田慎二先生の作品が大好きでほとんどの作品を購入して持っています。 中でもこの作品は遺作となる名作で、この作品は本当は第二部も計画されていたようなのですが、途中で終わっています。 幸い第一部は書き終えて、一段落したところで話は終了しているものの、和田慎二先生が途中でご... Read More

岩本ナオ著『金の国水の国』 

岩本ナオさんの描いた『金の国水の国』。このマンガがすごい!2017オンナ編で第1位をとっていたので気になって読んでみました。 あらすじとしては長年ずっと敵対してきたA国とB国をみかねた神様が、「A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり、B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい━」と言います。 しかしA国とB国はお互いに犬と猫を送りつけ合... Read More

ワンピース

私はワンピースが初めて少年ジャンプに掲載された時に偶々1話目を読み面白いと思い、その後もずっと読み続け今に至ります。今ではアニメ化、映画化されたりと大人気のこのコミックですが、私も含め多くの人に読まれ続けている理由は、やはり登場人物の人間味とそこで生まれる感動に人は心を奪われているのではないかと思います。漫画のストーリーは、海賊時代である... Read More

アニメ・うえきの法則のレビュー

私がアニメに興味を持つきっかけとなったアニメ、「うえきの法則」を紹介します。 主人公「植木耕助」は、自分の担任の小林先生に、ゴミを木に変える力という能力を与えられます。そして同じように様々な能力を与えられた中学生と戦いあう、カッコいい要素もギャグ要素もシリアス要素も全てある、王道のバトルアニメです。 まず魅力的なのは、主人公「植木耕助... Read More

黒子のバスケ

黒子のバスケは日本一を目指すバスケットボールアニメです。 黒子のバスケの黒子というのは主人公の名前です。名前通り影がとても薄いです。 黒子はその影の薄さとミスディレクションという技術で試合中に見えない選手としてパス回しに特化したプレイスタイルです。 元は週間ジャンプの漫画です。 週間ジャンプというと主人公が驚異的な強さを持っていますが、驚... Read More

咲-Saki-

『咲-Saki-』のレビューをしていこうと思います。『咲-Saki-』は一言でいえば麻雀アニメです。原作の漫画は、ヤングガンガンで連載されています。 麻雀と聞くと、ややこしそうなイメージがあるかもしれません。確かに、麻雀のルールはややこしいです。役を覚えなくてはいけませんし、特に点数計算は理解するのに時間がかかります。 『咲-Saki-』... Read More

漫画を宅配買取

私は以前、読まなくなってしまった漫画やライトノベルなどを売りたいと思い、 ブックオフへと向かいました。その時まで本を売ることをしたことが無かったため 名前の有名なブックオフを選びました。 持っていった本の数は約50冊で中身は黒子のバスケやNARUTOといったジャンプものと とある魔術の禁書目録などでした。 レジで査定をしてもらうと1000... Read More

腐女子に人気と言われる「おそ松さん」。それだけじゃない!新しい生命が宿った良作。

2015年に放送され大反響を呼んでいるアニメおそ松さん。 僕自身は赤塚世代ではないのですが不条理ギャグ漫画としてのイメージはありました。 今や人気アニメと言えば登場人物がイケメンや萌系がベースの上で成り立っている事が多いと思います。寧ろ業界的にお約束だと思うし、それが悪い事だとは決して思いません。 しかし、おそ松さんに出てくるキャラは決し... Read More