「腐男子社長」~転職したら社長が腐男子だった~

『腐女子』って知っていますでしょうか?

一般的には、ボーイズラブ(BL)という男性同士の恋愛が描かれた作品などを読んだり二次創作でそれを描いたり、妄想するなどしている女性を『婦女子』をもじって『腐女子』と呼ばれています。

この作品は、そんな腐女子の秘書『カエリ鯛』とその上司で男性ながらBLを全力で嗜んでいる『腐男子』の『社長』(あだ名ではなく本当に『カエリ鯛』が勤めている会社の社長)とそれを取り巻くスタッフや友人達の日常を描いた漫画です。

驚くのがこの作品なんと、一応はフィクションと言う体裁はとっているものの『社長』にはモデルがいるという事。

因みに、主人公『カエリ鯛』はそのまま作者さんだそう。

社長とその秘書、2人の毎日はいつも多忙。それでも2人は打ち合わせの合間を縫って映画を観に行ったり、通販で同人誌を購入し会社で受け取ったり『腐』ライフを満喫しています。

満喫するだけなら普通の『腐男子』でもできるのですが、『社長』が一味違うのはその知識量。

『カエリ鯛』と仕事中に『腐トーク』をしたいが為に、「今からラテン語で語るから、基本用語だけでも知っといて」と『腐トーク』に必要な単語を語りだしたり。

ちょっと前に流行っていた、擬人化漫画はミケランジェロのダビデ像みたいだとトリビア満載な説明を始めたりなど。楽しい知識の無駄遣いを発揮させていきます。

ひたすら楽しい2人のやりとり。

でも、作者がこの漫画を描く事になったちょっと真面目なエピソードを読んで感動してしまいました。

素敵な社長と面白い仲間達。そんな世にも珍しい会社を覗いてみませんか?